2014年2月20日木曜日

FOR BOYS SOAP(オタネニンジンエキス配合)









ピュアオリーブオイル
米油
スイートアーモンドオイル
ココナッツオイル
パームオイル
キャスターオイル
ローズマリーEO+a

ケルプパウダー

オタネニンジンエキス






◆ケルプパウダー
アイスランド産のミネラルたっぷりの昆布を粉末にしたもので
水分保持を高め潤いを与え、お肌をすべすべさせる。
頭皮にも◎

◆オタネニンジンエキス
保湿、抗炎、抗酸化、血行促進、肌荒れ、育毛

オタネニンジンは、朝鮮人参・高麗人参とも呼ばれている。
根にはアミノ酸・サポニン・ビタミン類等が含まれ
中国では昔から美肌成分として肌を整え、免疫力を高めるといわれ老化や保湿、抗酸化作用、血行促進とアンチエイジングとして重宝された。また、育毛美容液としても配合されることが多く、近年では太く長くしたいとまつ毛美容液にも配合されている。
こちらの石けんも何度も作っています。
ネーミングだけに男性に好評あるみたいです。

ローズマリー+ケルプパウダー+オタネニンジンエキス配合で育毛にも効き目あるかな?と思い、最初ある人の事も思いながら仕込んだ石けんでもあります....
別名:毛生え石けん(笑)
精油はローズマリーをメインにその他の精油を配合しています。
さっぱりした洗い心地の良い石けんです。








0 件のコメント:

コメントを投稿